ニュースリリースを無料で掲載できる。

  • NPLUS.INC
このエントリーをはてなブックマークに追加

2020/05/22 15:00

情報協力 : DreamNews


8000人の夫婦問題に寄り添ってきた専門家 高草木陽光講師とタッグを組み 5月22日「ココカラPARK」に新たなコミュニティークラブを開設

豊かな人生をテーマに健康食品を販売している株式会社やずや(本社:福岡市南区 代表取締役社長:矢頭徹)は、やずやが運営するおとなのためのコミュニティサイト『ココカラPARK』(https://kokokarapark.com/)...

豊かな人生をテーマに健康食品を販売している株式会社やずや(本社:福岡市南区 代表取締役社長:矢頭徹)は、やずやが運営するおとなのためのコミュニティサイト『ココカラPARK』(https://kokokarapark.com/)にて、夫婦問題カウンセラー高草木陽光講師とタッグを組み、男女にまつわる悩みを気軽に相談できる有料マガジン「男と女の処世術~はるみのコミュニティーCLUB」を5月22日開設いたしました。

<開設背景>
コロナによる自粛での在宅期間をきっかけに些細なことから喧嘩になったり、嫌なところが目につきトラブルに発展したりするケースも。お互い少し見方を変えたり、男女の特性を知ったりすることで解決できることも多くあります。しかし中々、近親者には相談しにくく、一人で悩むことで深みにはまっていくという話もよく伺います。
悩みを抱えるのではなく、第三者に話すこと、違った視点でアドバイスを受けることで心が軽くなるきっかけがあるだけで、これからの先の豊かな人生につながるのではという思いで発足することにいたしました。
今回の発足に際し、以前から公開しているやずや運営サイト「ココカラ大学」で人気の高草木講師にも賛同をいただくことができました。相談者の幸せ、夫婦の幸せ、家族の幸せのために、一緒に改善策を探り、アドバイスや提案をしながら、前に進むためのお手伝いをする“伴走者”として取り組まれてきた高草木講師とともに、どなたでも気軽に楽しく参加していただけるコミュニティーを目指していきます。

<男と女の処世術~はるみのコミュニティーCLUBとは?>
約8000人のカウンセリングをしてきた夫婦問題カウンセラー高草木陽光講師が夫婦問題、そして夫婦という形だけではない、男と女の悩み、人間関係の悩み相談にお答えしていきます。
・お悩みに答える対談形式の音声記事や夫婦に関する役立つ情報、ワークシートなどを配信
・1記事200円~単独購入可能
・コミュニティー会費(有料マガジン)500円で全記事閲覧可能*随時更新
▼男と女の処世術~はるみのコミュニティーCLUB
https://kokokarapark.com/m/m2ff83d514089

*参加者は、「夫婦のお悩み、恋人の悩み、人間関係のお悩み」を投稿することができます。また他の方のお悩みに関する回答も視聴できます。

<講師プロフィール>
夫婦問題カウンセラー 高草木 陽光(たかくさぎ・はるみ)
夫婦問題カウンセラーとなり、9年間で約8,000人のカウンセリングを行う。「直そうとしないで、わかろうとするカウンセリング」をモットーに、夫婦問題で悩みを抱えている人の心に寄り添いながら、解決への糸口に向けてお手伝いをしている。
美容師、育毛カウンセラーを経て、結婚を機に専業主婦となったが、夫の束縛や価値観の押し付けに違和感を覚え、「結婚生活とは何か」ということを深く考え始める。「離婚カウンセラー」という職業があることを知り、自分たち夫婦だけでなく、夫婦関係で悩んでいる人たちのために必ず役に立つと確信し、2009年に「NPO法人日本家族問題相談連盟」の認定資格を取得。 テレビ・ラジオ出演も多数あり、『なぜ夫は何もしないのか なぜ妻は理由もなく怒るのか』『心が折れそうな夫のためのモラハラ妻解決BOOK 4タイプでわかる』の著書も好評販売中。

配信元企業:株式会社やずや
プレスリリース詳細へ

ドリームニューストップへ

詳細情報 : http://www.dreamnews.jp/press/0000215618/

戻る

Copyright© N PLUS,inc. All Rights Reserved.