ニュースリリースを無料で掲載できる。

  • NPLUS.INC
このエントリーをはてなブックマークに追加

2020/03/26 17:00

情報協力 : DreamNews


1房120万円の値がついたこともある 超高級ブドウでつくったジュエリーリキュール「Ruby Roman」新発売!

リカー・イノベーション株式会社(本社:東京都台東区、代表取締役:荻原恭朗)は、超高級ブドウのジュエリーリキュール「Ruby Roman(ルビーロマン)」を、弊社が運営するお酒のオンラインストア「KURAND(クラ...

リカー・イノベーション株式会社(本社:東京都台東区、代表取締役:荻原恭朗)は、超高級ブドウのジュエリーリキュール「Ruby Roman(ルビーロマン)」を、弊社が運営するお酒のオンラインストア「KURAND(クランド)」にて、2020年3月26日(木)より発売します。発送開始は2020年4月6日(月)となります。

■ストーリー
”宝石に一番近い果実"とも称され、1房120万円の値がついたこともある超高級ブドウ「ルビーロマン」を使ったジュエリーリキュールです。宝石の女王ルビーのように希少性の高いブドウをたっぷりと使用しているので、KURAND史上単品商品としては最も高価なお酒となりました。甘美な味わいと贅沢な果肉感で幸福な余韻を演出する、ラグジュアリーな1本です。また、他とは一線を画すこだわりの高級贈答品、特別な日の記念やお祝いのギフトをお探しの方にもぴったりです。ロックスタイルでじっくり味わっていただくのがおすすめで、美しく輝くような時間や非日常の贅沢を感じるシーンを彩ることができます。

■商品詳細
商品名:Ruby Roman
アルコール分:15%
内容量:500ml
販売価格:12,000円(税別)
発売日:2020年3月26日(木)
発送開始:2020年4月6日(月)
製造元:株式会社 北岡本店(奈良県)
ブドウ産地:石川県かほく市
商品詳細:https://kurand.jp/products/ruby-roman




■宝石に一番近い果実、超高級ブドウ「ルビーロマン」
「ルビーロマン」は、とにかく赤くて大粒のブドウを目指し、石川県かほく市にある「石川県農業総合研修センター砂丘地農業試験場」が14年かけて育てた新しいブドウです。「ルビーロマン」の粒の大きさはなんと巨峰の約2倍。さらに、あざやかなルビー色に色づく果実は、まさに「宝石に一番近い果実」です。2019年には石川県での初競りで1房120万円の値がついたこともある次世代の超高級ブドウです。

■贅沢な果肉感と芳醇な味わい
「ルビーロマン」は酸味が少なく、巨峰並に糖度が高いブドウです。しつこい甘さではなくあっさりとした後味で、口いっぱいに広がるさわやかな甘みが特徴です。そしてその大きな粒には果汁が豊富で、とってもジューシー。「ルビーロマン」を豪華に使用した「Ruby Roman」の贅沢な果肉感と芳醇な味わいは、ラグジュアリーで美しく輝くような時間を提供してくれます。

■石川県民期待のオリジナル品種
従来、石川県ではデラウエアなど小粒ブドウの栽培が盛んでした。しかし、次第に小粒のブドウよりも巨峰などの大粒のブドウが人気になっていました。そのため、より人気の高級な赤い大粒のブドウを目指して開発が進み、誕生したのが「ルビーロマン」です。まさに石川県民にとって期待のブドウとも言えます。「ルビーロマン」という名前は一般公募で、金沢市在住の方の案が採用されました。石川県の人たちに愛され、育まれてきたブドウです。

■酒蔵について
奈良県南部、吉野熊野国立公園の入り口、ひと目千本と詠まれた桜の名所「吉野」に蔵を構えるのが北岡本店です。この地を主題にした名歌が「万葉集」に収められており、さらに時代が下ると源義経の東下り、後醍醐天皇の南朝、太閤秀吉の花見など自然と歴史と文化に満ち溢れた土地です。「日本古来の酒造り技術を伝承し、おいしい酒を通じて、心温まる人間関係の成立に寄与する」をモットーに酒造りに取り組んでいます。コミュニケーションツールとして飲み手に幸福感を与える酒を目指し、「Made in Nara」の地酒を追及しています。

■酒蔵について
KURANDは、リカー・イノベーション株式会社が運営する、お酒と出会う楽しさを提供する、新しい酒屋です。「すてきなお酒との出会いが次々に。」をコンセプトに、全国各地のまだ表に出ていない酒蔵がこだわり抜いて造るお酒をお届けしています。ここでしか出会えない日本酒や梅酒・果実酒を直接購入することができるオンラインストアや、日本酒を中心とした、日本のお酒が飲み比べし放題の飲み比べ専門店「KURAND SAKE MARKET(クランドサケマーケット)」、毎月酒蔵直送の限定醸造酒をお届けする完全会員制の日本酒定期購入サービス「KURAND CLUB(クランドクラブ)」などを運営しています。

配信元企業:リカー・イノベーション株式会社
プレスリリース詳細へ

ドリームニューストップへ

詳細情報 : http://www.dreamnews.jp/press/0000212396/

戻る

Copyright© N PLUS,inc. All Rights Reserved.