ニュースリリースを無料で掲載できる。

  • NPLUS.INC
このエントリーをはてなブックマークに追加

2020/04/02 10:00

情報協力 : valuepress


コロナウイルスの影響で苦しむ日本全国の受験生を救いたい。スタディチェーンがクラウドファンディングでプロジェクト開始!

オンライン学習コーチングサービス「スタディチェーン」を運営するHUSTAR株式会社(本社:東京都新宿区、代表取締役:竹本明弘)は、2020年3月30日よりクラウドファンディングプラットフォームCAMPFIREにて「コロナウイルスの影響で苦しむ日本全国の受験生を救うために、自宅でオンライン学習コーチングを受けられる環境をつくる」プロジェクトを開始いたしました。

▼【日本初】コロナで夢を諦めさせない!オンライン1対1指導を通して、自宅で充実した教育が受けられる環境を日本に新たに創り出すプロジェクト


[資料: https://files.value-press.com/czMjYXJ0aWNsZSM2NTY2NSMyMzkzNTYjNjU2NjVfY2d2REFoR3Z2VS5qcGVn.jpeg ]
クラウドファンディングのリンクはこちら  https://camp-fire.jp/projects/view/249926


■クラウドファンディング概要

コロナウイルスの影響や拡大する地域格差の影響を踏まえて、日本全国どこでも最高の教育を受験生が受けられるように、東大生、早稲田生を中心とした難関大学生によるオンライン学習コーチングサービス「スタディチェーン」を立ち上げます。私たちがこれまでの体験を通して思い描いた、新しい学びを届けるカタチに挑戦します。

■スタディチェーンのクラウドファンディングを始めた背景

「どうやって勉強したら良いのか分からない」という言葉は皆さん一度は聞いたことがある言葉かもしれません。もしくは、自分で学生時代に感じた経験があるかもしれません。

「塾もない。優秀な先生もいない。参考書もどれを使ったらいいのか分からない。不安しかない。」

日本中にこんな悩みを抱えるこどもたちが大学受験を志望する学生だけでも何十万人も存在しています。


そして、この問題を今の日本では、ずっと先生の話を受動的に聞くという学校教育の形式と同じくして150年間ずっとそのままにしてきました。この問題は周りに充実した教育の環境がない地方の学生には少なくとも100%今も存在しています。特に今ではコロナウイルスの影響で、この問題が地方だけでなく日本全国に予備校などに通えず、充実した教育が受けられない子供たちがたくさん存在しています。

私たちスタディチェーンは私たちが実際に苦しんだからこそ分かるこの現実を変えていきます。そして、進化させます。


[資料: https://files.value-press.com/czMjYXJ0aWNsZSM2NTY2NSMyMzkzNTYjNjU2NjVfZmtsdkdPWENhTi5qcGVn.jpeg ]
・夢を一生懸命に追いかける人に勉強法と勉強計画をアドバイスするという形で最大限のサポートをします。


・周りに塾や頼れる人がいない環境で苦しむ人を目標達成にまで導くサポートをします。


・コロナウイルスの影響でも自宅で充実した教育が受けられる環境を作ります。


こういった形で頑張る人をみんなで応援するオンライン学習コーチングサービス「スタディチェーン」を日本中の多くの方々にとって頼りになる存在、スタディチェーンが人生の大きな良い転換点となるようなきっかけを与えられる ようこれからも努めて参ります。

どうしてオンラインで学習コーチングを?

「スタディチェーン」をオンラインで行う理由は、スタディチェーンは日本全国の苦しむ人々を救うだめにできたものだからです。決して小さな学習塾ではありません。今後、何百人、何千人に「学びを提供する」という形での幸せをオンラインで日本全国に全力で届けて参ります。


オンラインだからこそ、多くの生徒と話せる。そして、多くの生徒と学びで繋がる。


これまでオンラインで色々な生徒と会っていく中で、両親がお亡くなりになった生徒やひとり親の生徒で普段からあまり親に会えない生徒に出会いました。

「勉強」を切り口に、そんな子達と接点を持つようになりました。


ただ、そんな子達は、誰が見ても苦しいような環境の中で、「絶対にあの大学に受かってやる」という夢と希望に満ち溢れていました。どれだけ苦しくても、辛くても、自分が叶えたい目標のために必死に頑張る生徒をなんとしてでも、彼らの夢を叶えてやりたいと思うようになりました。

「頑張る人をみんなで応援する」

スタディチェーンが始まって以来大切にしている考え方です。どれだけ辛くても、どれだけ苦しくても頑張る子達のために、彼らの夢を叶えるサポートをします。私たちにしかできない365日の学習サポートで生徒の目標達成を実現します。


オンラインでも隣にいるような指導ができるよう私たちスタディチェーン一同これからも生徒のためにたくさんの改善に努めて参ります。


■クラウドファンディング参加方法

クラウドファンディングプラットフォーム「CAMPFIRE」 (https://camp-fire.jp/projects/view/249926 )より ご支援どうぞよろしくお願い致します。


◆ご支援してくださった方へのお礼として、無料で一か月分の授業チケット、合格までのロードマップをオーダーメイド作成、支援者のお名前をホームページに掲載などをご用意しております。


[資料: https://files.value-press.com/czMjYXJ0aWNsZSM2NTY2NSMyMzkzNTYjNjU2NjVfUlFTWW9uUUhVUi5qcGVn.jpeg ]
■クラウドファンディング達成後の流れ


クラウドファンディングを達成した後は、日本全国の子供たちにとってオンライン学習コーチングサービス「スタディチェーン」をなくてはならない存在として、頼ってもらえる存在へと指導内容の改善、認知度の拡大、より多くの子供たちが「スタディチェーン」を自宅で受けることができるように頂いたご支援を基に環境整備に努めて参ります。


何よりも私たちスタディチェーンが目指しているものは、「受験合格よりもその先の人間力を育てること」です。私たちにとって、生徒を大学に合格させることは当たり前です。


私たちは、 その後の生活でどれだけ素晴らしい人生を送れるかどうかの方が何よりも大切です。


受験生としての1年は本当に素晴らしい期間だと思っており、周りに感謝する、目先の利益を追わない、我慢の大切さなど、受験だけでは終わらない「人として大切なこと」をたくさん学ぶことができます。


もし、私達スタディチェーンと一緒に頑張ると決めてくれた生徒なら、生徒にも保護者の方にも絶対に後悔はさせません。


「勉強だけじゃなくて、生きる上で本当に大切なことを学ぶことができた。」卒業した時に、そういってもらえるようスタディチェーンはこれからも受験生に寄り添い続けます。


■実現したい内容


私たちは週一回のオンライン学習指導と365日の学習管理サポートなど受験生が日本全国どこでも充実した教育が受けられるように、全力でサポートを行います。「分からない質問に答えること」「勉強計画を一緒に立てる学習プラン作成」「勉強が続かない生徒をサポートする365日の学習管理サポート」を通して、合格まで寄り添いながら最短で生徒を成長させます。


これらの実現のために私たち一同これから日本にオンライン1対1指導を通して、自宅で充実した教育が受けられる環境を新たに創り出します。


■会社概要

商号            : HUSTAR株式会社

代表者           : 代表取締役 竹本明弘

所在地           : 〒169-0051 東京都新宿区西早稲田1丁目22-3

事業内容   :オンライン学習コーチングサービスの提供

URL     : http://studychain.jp/

詳細情報 : https://www.value-press.com/pressrelease/239356

戻る

Copyright© N PLUS,inc. All Rights Reserved.