ニュースリリースを無料で掲載できる。

  • NPLUS.INC
このエントリーをはてなブックマークに追加

2020/06/01 11:00

情報協力 : @Press


SBI日本少短、「HARLEY|車両+盗難保険™」「みんなのバイク保険」 「すぽくる」などのバイク・自転車保険に自動更新制度を導入


SBI日本少額短期保険株式会社(本社:大阪市北区 代表取締役社長:井上 久也、以下「当社」)は、バイク・自転車保険の更新手続きにおいて自動更新制度を開始しましたことをお知らせいたします。


当社は2014年8月より「HARLEY|車両+盗難保険™」「みんなのバイク保険」「すぽくる」をはじめとしたバイク・自転車用車両専用保険を販売しており、ご契約が満期を迎えるたびにお客様ご自身に更新のお手続きをお願いしておりました。しかし、お客様や代理店から更新手続きを簡略化したい旨のご要望をいただき、お客様によりよいサービスを提供するため、このたび自動更新制度を導入することといたしました。


自動更新制度の導入によって、2020年6月1日以降(注)に車両専用保険をご契約されたお客様は、更新辞退のお申し出がない限り、契約満期のタイミングで更新手続きを行うことなく、それまでと同じ内容の補償が継続して受けられるようになります。また、これまでの更新手続きと同様に、ご契約満期の約一か月前に書面通知をお送りすることで、更新辞退を希望されるお客様も忘れずにお手続きいただけるようご案内いたします。


当社は今後も、「顧客中心主義に基づく業務運営方針」の下、お客様のご要望にお応えした適切なサービスを追求し、より多くのお客様にご満足いただける保険商品・サービスの提供に努めてまいります。


(注) 2020年5月31日までに車両専用保険をご契約されたお客様は、これまで通り通常の更新手続きが必要となります。




【自動更新対象商品】
 「HARLEY|車両+盗難保険™」
 「YSP車両保険」
 「みんなのバイク保険」
 「すぽくる」
 「みんなのスポーツサイクル保険」
 「BICYCLE保険」




SBI日本少額短期保険株式会社(SBI日本少短)について


SBI日本少額短期保険株式会社は、「保険をもっと身近に」「保険をもっと手軽に」「保険をもっと便利に」という理念のもと、最新のテクノロジーを活用していくことで、お客様にご満足いただける良質なサービスを常に提供できる少額短期保険業者を目指します。
◆会社概要
 商号   SBI日本少額短期保険株式会社
 所在地  大阪本社:大阪府大阪市北区大深町3-1 グランフロント大阪タワーB13F
      東京本社:東京都港区六本木1-6-1 泉ガーデンタワー16F
 設立   1996年6月28日
 資本の額 1億9,000万円
 事業内容 少額短期保険業
 URL  https://www.n-ssi.co.jp/




SBIインシュアランスグループについて


SBIインシュアランスグループは、日本のインターネット金融のパイオニアであるSBIグループの保険事業を担う企業グループです。
保険持株会社であるSBIインシュアランスグループ株式会社のもと、SBI日本少短を含む事業会社6社が一体となって総合的な保険事業を展開しています。
「顧客中心主義」の徹底という基本方針のもと、保険分野における様々な付加価値を創造し、さらなる顧客基盤の拡大を続けることで企業価値の向上に努めます。




詳細はこちら
プレスリリース提供元:@Press

詳細情報 : https://www.atpress.ne.jp/news/214479

戻る

Copyright© N PLUS,inc. All Rights Reserved.